2019.04.24
カテゴリー1

一度使えばクセになる!かんたんメンバー活用術

一度使えばクセになる!かんたんメンバー活用術

あなたはメンバーを上手く活用できていますか?「登録が大変そう」とか「メンバーの使い方がわからない」などと思うこともあるのでは?メンバーは、使いたいサービスを好きなだけ選ぶことができます。利用しないのはもったいない!今回は、メンバーの登録方法から便利な活用術まで教えちゃいます。

1. メンバー一覧から選ぶだけでかんたん登録

登録は、実はとってもかんたん!メンバー一覧から興味関心のあるメンバーを選ぶだけでいいんです。ライフスタイルや好みに合わせて、あなた専用のチームを作りましょう。

2. 呼びかけるだけでやりたいことができる裏ワザ

手がふさがっていたり画面が見られない時でも、メンバーで何かを調べたくなったら「マイデイズ、○○(メンバー名)お願い」でOK。さらにやりたいことが決まっていれば、「呼び出しワード」を使うと大変便利です。利用したいメンバーに代わるだけでなく目的の絞り込みまで一気にできちゃいます。

呼び出しワードは、my daiz naviのメンバー一覧から見ることができます。

メンバー一覧を見る

3. さらによく使うメンバーはタブに登録してショートカット

「よく使うメンバーをすぐ使えるようにしたい」という人は、タブに登録しましょう。そうすることで、TOP画面(NOW)から左へスワイプするだけでお気に入りのメンバーページを表示することができます。

最新のアプリバージョンへアップデートが必要です。

ほら、かんたんでしょ。実際に使ってみたら、あなたも便利さを実感するはず。これからもたくさんのメンバーが追加されるので、お楽しみに!

掲載している情報は、更新日時点のものです。

おすすめ関連記事