2019.09.25
カテゴリー1

全部見せます!my daiz大解剖

全部見せます!my daiz大解剖

あなたに合った情報が、タイミングよく届くmy daiz(マイデイズ)。もっと使いこなしてほしいから、my daiz(マイデイズ)を大解剖しちゃいました。知っていると便利な使い方がいっぱいあるので、さっそくチェックしてみましょう!

my daiz(マイデイズ)の全容はこれだ!

my  daiz(マイデイズ)の全容はこれだ!

1.NOWタブ:あなたに合った情報が見つかる!

NOWタブでは、あなたのプロフィールやスケジュールに合わせて、周辺の天気やお出かけ情報、メンバーの情報などをお届けします。実はあなたに合わせて表示を変えているから、出てくる内容や順番がひとりひとり違うんですよ。

プロフィールの設定方法は こちら

2.カテゴリタブ:目的に合わせた情報が探せる!

3.カード:よく見る情報をまとめてチェックできる!

各コンテンツや登録メンバーからの情報をカードにしてお届けします。右上のハートマークであなたの好みをmy daiz(マイデイズ)に伝えることができますよ。

小さなハートを押して、もっとあなた好みに

4.対話:タッチとボイスで知りたい情報を絞り込み!

「マイデイズ」と話しかけると、対話画面が起動してマイクがオンになります。知りたいことを話しかけてみてくださいね。声に出すことが恥ずかしい時は、吹き出し(①)をタップしてテキストを入力(②)することもできるんです。何を話すか迷ったら、しゃべり方(③)をタップするとヒントも出てきます。

※しゃべり方(③)は、メンバーの対話画面では表示されません。

5.キャラクター・メンバー:知りたいことを聞ける、情報の案内役!

ムニムニとかわいい動きを見せるのは、my daiz(マイデイズ)のキャラクター(①)。コンテンツや機能の情報をお届けします。また、専門的な情報をお届けするのがメンバー(②)です。今フォーカスしているカードに合わせて、情報の案内役(①②)と吹き出し(③)が変わります。もっと知りたいことがある時は、話しかけたい相手が表示されている時に呼びかけてくださいね。

キャラクターの詳しい情報は こちら
メンバー一覧は こちら

6.メニュー:設定変更やメンバー検索はこちら!

メニューからあなたのプロフィールを登録したり、好みのメンバーを追加することができます。操作に困ったら、こちらからヘルプをチェックできます。

知れば知るほど奥が深いmy daiz(マイデイズ)を使いこなしてくださいね。
以上、大解剖でした!

掲載している情報は、更新日時点のものです。

おすすめ関連記事