2019.07.23
カテゴリー1

小さな気配りがうれしい!スケジュールと連携してみよう

小さな気配りがうれしい!スケジュールと連携してみよう

my daiz(マイデイズ)なら、スケジュール登録は話しかけるだけ!さらにスケジュールを入れておけば、おでかけ先の天気や出発時間も、先回りして教えてくれちゃうんです。今回は意外と助かるスケジュール連携についてご紹介します!

しゃべりかけるだけ!スケジュールを入れてみよう!

おでかけ先の情報をお知らせして、旅行の計画をお手伝い
おでかけ先の情報をお知らせして、旅行の計画をお手伝い
旅行のスケジュールが入っていたら、予定日の1週間前から当日までに、おでかけ先のスポットやイベント情報をお知らせします。「博物館や自然の名所、グルメイベントもある!」など現地の周辺情報も簡単に見つかるので、おでかけのワクワク感も増しちゃいます。
気がついたらこんな時間!ドキッとしたことありませんか?
気がついたらこんな時間!ドキッとしたことありませんか?
これからは、my daiz(マイデイズ)の「そろそろ出発通知※1」で安心。電車移動の予定がスケジュールに登録されていれば、出発15分前にルート案内と一緒にお知らせします。遅延情報があれば、さらに10分早くお知らせしてくれるので、慌てる心配もありません。
おでかけ先の天気・気温も教えてくれる
おでかけ先の天気・気温も教えてくれる
スケジュールにおでかけ先を登録しておけば、おでかけ先の天気や気温を、自分でチェックしなくても、my daiz(マイデイズ)が事前にお知らせ。さらに旅行など特別な予定の場合は、お知らせはちょっと早めの1週間前に。どこ行く?何着る?旅行のプラン二ングも余裕です!

今まで自分で調べていたおでかけ先の情報や天気も、my daiz(マイデイズ)が先回りしてお知らせ。スケジュールを入れるだけで、毎日のうっかり忘れも知りたいことも、あなたを一生懸命サポートします!

※1

有料サービスにお申込みいただくと、待受画面に情報が届く、インフォメーション受信もご利用になれます。無料サービスのみご利用の場合はアプリを起動して、アプリ画面内でご確認いただけます。
有料サービスを申込む

スケジュール連携は、「スケジュール&メモ」アプリ(ドコモのAndroid端末)、「カレンダー」アプリ(iOS)などに予定がある場合や、定期測位設定がオンになっており現在地がわかる場合に限ります。スケジュールアプリの種類や、スケジュールの保存先によっては連携されない場合があります。

掲載している情報は、更新日時点のものです。

おすすめ関連記事