×
本日のチラシが届きました。
特売品もあります
お肉が安い!買いにいかなきゃ

チラシ

呼び出しワード例

“マイデイズ、今日のチラシ見せて”

機能概要

<今日のチラシ・特売品>

家の近く※1や登録したスーパー※2のチラシや特売情報が届きます。買い物メモとマッチする商品がある場合、優先的に知らせてくれます。

<安値通知>

登録した商品の価格が、チラシにおいて登録した価格以下になった場合、「買う」タブの画面にお知らせします。

有料サービスならもっと便利!

<自動通知>

アプリ内にお知らせを表示するだけでなく、インフォメーション受信によりアプリを開かなくても自動でお知らせが届きます。※3

今すぐ使ってみる

  • ※1 自宅の所在地がプロフィールに登録されている場合
  • ※2 設定でお気に入り店舗(10店舗まで)を登録している場合
  • ※3 安値通知はアプリ内で確認いただく必要があります。
×
マイデイズ、ウィークックナビお願い

ウィークックナビ

呼び出しワード例

“マイデイズ、ウィークックナビお願い”
“マイデイズ、おすすめ献立教えて”
“マイデイズ、作り置きおかず料理したい”

my daiz(マイデイズ)でできること

夕食献立を毎週提案、バランスの良い夕食提案、無駄無い使い切り食材、一週間分まとめて購入、便利なお買い物リスト、休日にまとめて下準備レシピ、平日は時短&簡単仕上げ

2019.03.29
カテゴリー1

新生活を応援してくれる機能・メンバー4選

新生活を応援してくれる機能・メンバー4選

春になり、新生活がはじまる人も、そうでない人も、my daiz(マイデイズ)があなたの毎日をサポートします。

新生活につかえる機能・メンバー

周囲に真新しさが目立つ春。my daiz(マイデイズ)には、新生活にぴったりの暮らしに役立つサービスや情報がいっぱいです。想像以上にワクワクするような毎日を後押しします。

1.
ヨムーノ
ヨムーノ
「ヨムーノ」は、新生活をスタートするうえで知っておきたい収納や家事のコツ、節約など暮らしの情報が満載です。その他にも100均からファッションまで人気アイテムの紹介がギッシリ。何かと物入りな新生活にぜひお役立てください。
2.
家電くん
家電くん
新生活におすすめなのが、「テレビをつけて」「電気を消して」などと話しかけるだけで操作ができる「家電くん」。専用のスマート家電リモコンを自宅のWi-Fiに接続し、my daiz(マイデイズ)と連携させるだけで暮らしがガラッと変わるかもしれません。

こちらもおすすめ!

家電・家具の配送や1週間分のレシピ、お料理の工夫など新生活におすすめのメンバーは他にもあります。ぜひ、登録して使ってみてください。

スワイパー矢印(左) スワイパー矢印(右)

新しい街にとけ込むための機能・メンバー

転勤や一人暮らしなど、春は引っ越しが多い季節。慣れない転居先の住所登録や行政手続といった届出もmy daiz(マイデイズ)がスムーズにサポートします。さらにその街の地域情報も知ることができます。

3.
マイナポータル
マイナポータル
新しい街へ引っ越した時に必要になるのが行政機関への届出。特に子育てに関する手続を調べるのは思わぬ手間がかかりますよね。「マイナポータル」は、オンラインであなたの街の子育てや保育に関する手続やサービスを検索することができますよ。
4.
地域行政情報
地域行政情報
「地域行政情報」では、お住まいの地域や登録した自治体の補助金などおトクな制度や便利な行政サービスを確認したり、地域の広報紙を読むことができます。また、税金や住まい、子育てや福祉など地域行政に関するコラムも掲載されています。
地域や街のいろんな情報が載っているので見てみてくださいね。

こちらもおすすめ!

近くのスーパーを見つけたり、郵便局を検索するなど新しい街に馴染むための機能やメンバーが他にもあります。ぜひ、登録して使ってみてください。

スワイパー矢印(左) スワイパー矢印(右)

掲載している情報は、更新日時点のものです。

おすすめ関連記事