2019.06.20
カテゴリー1

令和の常識!?声で家電をコントロール

令和の常識!?声で家電をコントロール

スマホで家電の操作ができるなんて未来の話だと思っていませんでしたか?実はmy daiz(マイデイズ)なら話しかけるだけでエアコンの電源をつけたり、テレビのチャンネルを変えたり、照明をオンオフしたりできるんです。ちょっとしたことだけど、実際にできるととっても便利!今回は、そんな家電操作についてご紹介します。

帰宅前にエアコンを操作して、お部屋の空気を快適に
帰宅前にエアコンを操作して、お部屋の空気を快適に

外出先から自宅に戻った時、家の中がモワッと暑いあの感じ・・・。そこで帰宅前にmy daiz(マイデイズ)!「冷房つけて」とお願いすれば、冷房をつけておいてくれますよ。除湿や温度調節も可能。これで帰宅直後でもさわやかに過ごせますね。

「リモコンとって」はもう不要。テレビは、スマホで音声操作
「リモコンとって」はもう不要。テレビは、スマホで音声操作

テレビのリモコンが近くになくて、不便な思いをしたことはないですか?my daiz(マイデイズ)なら、音声でチャンネルを変えたり、音量を調整できちゃうんです。ボタンを押す必要がないので、両手がふさがっていても大丈夫!何かをしながらでも操作できちゃいます。

ウトウト・・・眠くなったら、起き上がらずに声で照明オフ
ウトウト・・・眠くなったら、起き上がらずに声で照明オフ

眠くなってきたのに照明を消すために起き上がるって面倒!my daiz(マイデイズ)なら、ひと声かけるだけでスイッチオフ。しかも朝「おはよう」とあいさつすれば、今日のスケジュール・天気やニュースをお知らせしながら、照明もつけてくれますよ。

※ 朝は5時から10時の間で照明をオン、夜は8時から深夜2時までの間で照明をオフします。

※ 最新のアプリバージョンへアップデートが必要です。

「ドコモテレビターミナル」と「スマート家電リモコンBT」があれば、快適な毎日が送れますよ。新時代の当たり前になるかもしれないこんな生活。あなたも始めてみませんか?

「ドコモテレビターミナル」が必要です。

エアコンと照明の操作には、「スマート家電リモコンBT」が必要です。

「スマート家電リモコンBT」に対応した家電でご利用いただけます。

my daizアプリでログインしているdアカウントと同じdアカウントでご利用ください。

dアカウントは「ドコモテレビターミナル」に5つまで設定することができます。

おすすめ関連記事