2021.08.18
カテゴリー1

知っていればもっと便利に!docomo LIVE UXをおさらい

知っていればもっと便利に!docomo LIVE UXをおさらい

Android端末で使えるdocomo LIVE UXが実はどんどん進化していることに気づいていましたか?今回は知っていれば便利な機能をおさらいしましょう!新発見があるかも?

ワンスワイプで簡単アクセス!これがdocomo LIVE UX
ワンスワイプで簡単アクセス!これがdocomo LIVE UX

「docomo LIVE UX」はドコモのホーム画面のことで、右にスワイプすると、いろんな情報が集まった画面が表示されます。アプリを開かなくても、帰宅ルートや行動予測にあわせた天気予報などの今すぐ見たい情報にアクセスできて便利なんです。

1. 簡単アクセスで毎日のポイ活にも
1:簡単アクセスで毎日のポイ活にも

d払いの決済バーコードやdポイントカードがヘッダーにあるので、アプリを開かなくてもスマートに支払いができます。さらに、dポイント残高がすぐに確認できたり、毎日最大100ポイントが当たる「毎日くじ」にもすぐアクセスできるので毎日のポイ活にも役立ちますよ♪※1

2. お役立ち情報はカードでチェック!
2:お役立ち情報はカードでチェック!

毎日の生活に役立つ情報をすぐチェックできるのもdocomo LIVE UXの魅力。例えば「今日のチラシ」カードでは、家の近く※2や登録したスーパー※3のお買い得情報を毎日お知らせしてくれます。さらに、d払いやdポイントが使えるお店もわかっちゃうんです♪他にもあなたにあわせた情報を表示してくれるので、チェックしてみてくださいね!

3. my daizをタップしてみよう
3:my daizをタップしてみよう

左上に現れるmy daiz(マイデイズ)をタップすると、会話がスタート。「遊ぼう」や「暇なんです」と話せば、何か答えてくれるかも!?たくさん会話をして、どんどん仲良くなってくださいね。

今回は便利なdocomo LIVE UXをおさらいしましたが、気になる機能はありましたか?ぜひこちらの記事も読んでどんどん使いこなしてくださいね!

毎日当たる!?my daiz毎日スワイプキャンペーン開催中!

毎日当たる!?my daiz毎日スワイプキャンペーン開催中!

docomo LIVE UXから抽選に参加でき、1,000ポイントが当たるチャンス!さらに、はずれても7日間連続で参加すると、なんと10,000ポイントが抽選で60名様に当たります!キャンペーン期間中は毎日参加できるので、ぜひチャレンジしてくださいね!

期間は2021年9月17日(金)15:00まで

本キャンペーンで進呈するポイントは、dポイント(期間・用途限定)となります。

本キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

※1

d払い、dポイントカード、毎日くじのアイコンは2019年夏モデル以降が対応です(バージョンアップは順次実施)。

※2

自宅の所在地がプロフィールに登録されている場合。

※3

設定でお気に入り店舗(10店舗まで)を登録している場合。

my daiz NOW for docomo LIVE UXは2018年冬モデル以降が対応です。

ホーム画面の設定をdocomo LIVE UXに切り替える必要があります。
設定方法は、各機種の設定方法をご確認ください。

画面は最新のアプリバージョンでの表示イメージとなります。ご利用には最新のアプリバージョンへアップデートが必要です。

掲載している情報は、更新日時点のものです。

おすすめ関連記事