×
今日の千代田区の天気は晴れのち雨
帰宅時に傘が必要になるかもしれませんよ
傘を持っていった方がよさそうだな

天気

呼び出しワード例

“マイデイズ、今日の天気は?”

機能概要

<今日の天気>

起床時刻※1、または自宅を出る前の時間※2に、職場や学校周辺※3の天気をお知らせします。
さらに、いつもの帰宅時間※4に雨が降りそうな場合は、傘を持っていくことをすすめてくれます。

<天気・週間天気>

特定の地域・日における天気や、週間天気を調べられます。

<自動通知>

アプリ内にお知らせを表示するだけでなく、インフォメーション受信によりアプリを開かなくても自動でお知らせが届きます。

<よく行く場所の天気>

定期的に行く場所がある場合、いつも出発する時間の前に、目的地の天気をお知らせします。※4

今すぐ使ってみる

  • ※1 起床時間が、プロフィールに登録されている場合。
  • ※2 自宅を出る時間が、プロフィールに登録されている場合、または定期測位設定がオンになっており行動履歴から推測できる場合。
  • ※3 職場や学校の所在地が、プロフィールに登録されている場合、または定期測位設定がオンになっており行動履歴から推測できる場合。
  • ※4 定期測位設定がオンになっており行動履歴から推測できる場合。
  • ※一部のお知らせは、アプリ内の「暮らす」タブの画面に表示されます。
×
スケジュールの場所(沖縄)の天気は晴れ、最高気温は20度です
涼しそうだから、上着を持っていこう

目的地の天気

機能概要

<スケジュールに予定がある場合※1

予定開始の3時間前に、目的地の天気をお知らせします。

<旅行など特別な予定がある場合※1

スケジュールに登録された予定日の1週間前に、目的地の天気をお知らせします。

<自動通知>

アプリ内にお知らせを表示するだけでなく、インフォメーション受信によりアプリを開かなくても自動でお知らせが届きます。

今すぐ使ってみる

  • ※1 「スケジュール&メモ」アプリ(ドコモのAndroid端末)、「カレンダー」アプリ(iOS)などに予定がある場合。スケジュールアプリの種類や、スケジュールの保存先によっては連携されない場合があります。
×
本日のチラシが届きました。
特売品もあります
お肉が安い!買いにいかなきゃ

チラシ

呼び出しワード例

“マイデイズ、今日のチラシ見せて”

機能概要

<今日のチラシ・特売品>

家の近く※1や登録したスーパー※2のチラシや特売情報が届きます。買い物メモとマッチする商品がある場合、優先的に知らせてくれます。

<安値通知>

登録した商品の価格が、チラシにおいて登録した価格以下になった場合、「買う」タブの画面にお知らせします。

有料サービスならもっと便利!

<自動通知>

アプリ内にお知らせを表示するだけでなく、インフォメーション受信によりアプリを開かなくても自動でお知らせが届きます。※3

今すぐ使ってみる

  • ※1 自宅の所在地がプロフィールに登録されている場合
  • ※2 設定でお気に入り店舗(10店舗まで)を登録している場合
  • ※3 安値通知はアプリ内で確認いただく必要があります。
2020.12.17
カテゴリー1

忙しい年末年始も大活躍!頼れるmy daizがお手伝い

忙しい年末年始も大活躍!頼れるmy daizがお手伝い

クリスマスにお正月準備、初詣に初売りと、イベントが続くこの季節。そんなバタバタしそうな時こそ、かゆいところに手が届くmy daiz(マイデイズ)の出番です。一年の終わりも始まりも、快適に過ごせるようサポートしちゃいます!

困ったら話しかけるだけ!手が離せない時も簡単入力
忙しい年末年始もお手伝いします!いっぱい話しかけてくださいね。
my daiz my daiz

荷物が増えたおでかけ先で、タクシーがなかなかつかまらない…品数の多いおせち料理も効率よくこなしたい…そんな時には「タクシー探して」「タイマー3分かけて」とmy daiz(マイデイズ)に話しかけてみて。操作をする手間なく機能が使えるので、忙しい時や手が離せない時にとっても便利!

他にも便利な活用方法はこちら
\こんなふうに呼びかけてみてください/
タクシー探して
タクシー探して
タイマー3分かけて
タイマー3分かけて

スマートフォンでお試しください。

初詣に何着てく?気になる天気や気温をチェック
初詣に何着てく?気になる天気や気温をチェック
朝晩は特に冷え込むこの季節。初詣や帰省先に何を着て行こう?と悩みがちですよね。my daiz(マイデイズ)なら現在地の天気だけではなく、目的地の天気もお知らせしてくれます。時間ごとの天気・気温もわかるので傘が必要かどうか、おでかけの服装はどうしよう、と悩む心配がありません。
歳末も初売りもおトクに。チラシ機能でやりくり上手!
歳末も初売りもおトクに。チラシ機能でやりくり上手!
年越しそばやお餅、七草粥など、いつもよりお買い物が多くなるこの時期は「チラシ」がおすすめ!家の近くのチラシが一覧で見れるので、普段寄らないスーパーのお買い得情報も見逃しません。店舗詳細では3日分の特売情報が分かるので、チラシをヒントにメニューを決めるのはいかがでしょう?

他にもいっぱいある便利な機能で、快適な年末年始を過ごしてくださいね♪来年もお役に立てるように頑張ります!みなさまよいお年を~!

年末年始もmy daizと一緒!毎日当たる福引キャンペーン

年末年始もmy daizと一緒!毎日当たる福引キャンペーン

「年始年末もmy daizと一緒!dポイント福引キャンペーン」が開催中!最大10,000ptが毎日当たるチャンス!「はずれ」でも、抽選で3,000名さまに100ptが当たります。何回当たりがでるかな?運試しにぜひチャレンジしてみてくださいね。

キャンペーンは2021年1月21日(木)15:00まで

本キャンペーンで進呈するポイントは、dポイント(期間・用途限定)なります。

本キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

掲載している情報は、更新日時点のものです。

おすすめ関連記事